FC2ブログ
THE ターザン
簡単に痩せることが出来るダイエットを紹介します。サプリや運動などを取り入れて、簡単に痩せるダイエットのページを作りたいです。しんどくて痩せるより、簡単に痩せる方がいいですよね。
コエンザイムQ10について
コエンザイムQ10、みなさん知ってますね!
すごい人気のあるサプリです。

コエンザイムQ10はナス科の植物由来のビタミンQで、ユビキノン、ユビデカレノンとも呼ばれ、もともと人体に存在する補酵素で酵素の働きを助けます。
それにコエンザイムQ10は抗酸化作用のある物質でビタミンEやビタミンCの中でも強力です。

活性酸素が体に悪いって聞いてたので良い抗酸化作用のサプリはないか
なあ~と探してたときにコエンザイムQ10を知ってこれや!!と
思って飲んだのが最初やったと思います。

いきなり元気になるってことはなくジワジワきいてくるって感じかな。
走るのが好きなんですがコエンザイムQ10を飲む前は走ってる時に
しんどいなあっと感じたことがあったのですが、飲んでからは
そういうのがあまりなくなって、体が軽いと感じたのでこれも
コエンザイムQ10のおかげかなあ~と実感したことがあります。

コエンザイムQ10のすごいところはダイエットや若返りにも効果が
あるってことです。
女性のみなさんにとってはもっとも関心のあるところでしょう!!

もともと人の体の中で作られるコエンザイムQ10ですが、加齢などが原因で作られる量は減っていきます。(ほぼ20歳をピークに減少していくと言われています。)

コエンザイムQ10の一日の必要量はだいたい30mg~60mgといわれてますが
美容と健康のためには1日100mgのコエンザイムQ10を摂取が理想です。

ここで一服ついでにクリックをお願いします

        FC2 Blog Ranking




[コエンザイムQ10について]の続きを読む
スポンサーサイト



カルニチンについて2
カルニチンは二つのアミノ酸、リジンとメチオニンから構成された成分なので、食べ物から摂取することが出来ます。

カルニチンはどんな食べ物に含まれているか気になりますね。
下の表をご覧ください。

牛肉 143        
豚肉 25        
貝 25          
鶏肉 13        
魚 3 ~ 10       
牛乳 2.5        
パン 0.4
米 0.3   

※上記の数値はL-カルニチン含有量(mg/100g)です。

お肉が圧倒的に多いのがわかるでしょう。
ダイエットにはお肉が良いと言うことがわかりました。
ではお肉ばっかり食べたらいいかと言うとそうではありません。
お肉には脂肪が多いので摂りすぎると脂肪がたくさん付きます。
と言ってお肉をあんまり摂らなかったらカルニチンが不足します。
難しいですね・・・・

そこでサプリの出番です!!
サプリなら余分な脂肪を摂らずにカルニチンだけを効率よく摂取できます。

それにカルニチンは疲労回復にも高い効果があります。
脂質や糖質の代謝に関係し、それを正常化することでエネルギー代謝をスムーズにし疲労回復を実現します。

カルニチンが不足すると慢性疲労症候群にもなりやすいので、
最近疲れてるな~と思う人も積極的に摂る事をおすすめします。

最近、ランキングに登録しました。
FC2 Blog Ranking
応援してくれるとうれしいです!!









    
        
カルニチンについて1
僕がおすすめするサプリは・・・
それは・・・

カルニチン です!!

なぜカルニチンかというと、カルニチンは脂肪を燃焼させる
働きがあります。
カルニチンが多いほど脂肪が燃焼されるってことです。
だから積極的にカルニチンを摂取すればダイエットに大変効果的です。

特別なダイエットもしてないのにカルニチンを毎日飲んだだけで
一ヶ月で約1キロほど痩せました。

でもカルニチンは20歳を過ぎると加齢とともに減少していき、
不足すると太りやすくなってしまいます。

それにカルニチンが不足すると太ってしまい、結果として肥満となり、高血圧・糖尿病などと生活習慣病につながってしまう恐れもあるのです。

だから積極的にカルニチンを摂ることをおすすめします。
特にダイエットを心がけている方は、カルニチンを積極的に
摂取する事をお勧めします。また、カルニチン ダイエットでは、
食事制限が無いので、ダイエット時によくある空腹感のストレス
がありません。

これなら無理なく簡単にダイエットができます。
三日坊主の僕でも出来たのでみなさんなら楽勝でしょう(笑)





サプリについて
こにゃにゃちわさん、コメントありがとう

今回はサプリについて話したいと思います。
一時サプリにはまってたことがありまして、ものすごい量を飲んだ
時があります。

ビタミンA~ビタミンE、マルチミネラル、カルシウム、亜鉛、
今流行のコエンザイムも飲んでました。
もっとたくさん飲んでたけど書ききれないのでやめときます(笑)

そのときはサプリのことをあまり知らなくて、量さえ飲んだら
いいと思いたくさん飲んで体を壊してひどい目にあいました。

サプリは体にすごくいいものですが量を守らなかったら害に
なると身を知って思いました。
皆さんはそんなアホなことはしませんよね(笑)

あと飲むタイミングも結構大事だし、水で飲むのがベスト!!
間違ってもコーヒーやジュースで飲んだらだめですよ!!
効果が半減します。

長々書いてすみません!!
 
次はダイエットに大変効果があるサプリを紹介します。


ダイエットってなかなか出来ない・・
最近、ダイエットしようかなと思ってるけど、なかなかできない・・
今日くらいいいかなと思って食べてしまう・・
半年で6キロも太ったからかなりやばい・・
copyright © 2005 THE ターザン all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.